« 年金7万円で生活できるのか | トップページ | 中島社長を殺したのは誰だ »

江戸川区で11470ベクレル

国の基準値が1キログラムで8000ベクレル、それが東京7チャンネルの放送で、江戸川清掃工場で11470ベクレルの数値が出たでは、これは何だと言うことになる。福島原発の放射能が、何で東京の江戸川区なのだと首を傾げたくもなる。単に風での説明では納得も出来まい。そうなると原因は江戸川か。膨大な災害補償の資料を被害者側に示した東電の姿勢にもアレレと思ったが、もし、福島原発から放射能が出ていないとなれば、パンドラの箱を開けることが許されない東電側にしてみたら、これは、ささやかな抵抗なのかも知れない。この放射能は、やはり海洋汚染による放射能ではなかろうか。海流、つまり水の流れを通して江戸川区の清掃工場で11470ベクレルの数値が出たのではないだろうか。利根川や荒川や江戸川の放射能数値も当然、計測しているとは思うが、とかく、お役所と言うところはパニックを恐れるあまり、都合の悪いことは発表しないところでもある。海洋汚染だとすると日本国中に放射能汚染が出ることは間違いない。福島原発は2月に停止されていたとする世界謀略論も、あながちデタラメではないとすると東電自身も被害者だったりして、それこそ、わけのわからないことになる。強大な世界の権力者に勝てる者がいない以上、弱い者は常に泣き寝入りである。

|

« 年金7万円で生活できるのか | トップページ | 中島社長を殺したのは誰だ »

コメント

そうなんですよね、国民感情を逆撫でするばかりの東電側の『何様?』対応の諸々…。
決して東電の肩を持つ訳ではありませんが、東電はあくまでも被害者なのだ『そこを何とか分かってほしい!』と、抵抗する事で必死にアピールしているのでは?とも受け取れてしまいます。
全てを吐露してしまえば誰もが目覚めるのでしょうけど…。
でもそうなると、また多くの犠牲者を出す事になるのでしょうか?
こういう事は、ホントに映画の中だけの話にして頂きたいです。

投稿: 千尋 | 2011年9月18日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/41770133

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川区で11470ベクレル:

« 年金7万円で生活できるのか | トップページ | 中島社長を殺したのは誰だ »