« 塩谷さんが悪いわけではない | トップページ | 日雇いのバス運転手と96億円の絵 »

オーエン選手は何故、死んだ

高地トレーニング位で選手が死んだ話は聞いたことがない。過度の運動は心臓肥大となり活性酸素も老化を早める。本当は、苦しい運動は身体に悪いのである。長生きしたかったら運動選手は、あまり勧められる職業ではない。しかし、オーエン選手は26歳、スポーツ選手は運動を止めてから心臓疾患が出るはずで、若い現役選手が心不全で亡くなるとは、どうも理解に苦しむ。心臓が悪い人に水泳で金メダルなど取れるはずがない。そうなると自殺か事故死か他殺かになるわけであるが、亡くなった場所が風呂場だとか。風呂場を使っての殺人も、よく行われる方法であるが、どうも26歳の青年が、殺される理由があったとも思えない。それとも何か大きなショックがあっての自殺。これもオリンピックを前にして、ちょっと考えられない。そうなると事故死か。まさかスポーツ選手に、よくある薬物使用による心不全か。風邪薬を、やみくもに飲んで、薬物の副作用で亡くなった人を、私も病院で見たことがある。オーエン選手が薬物を使用していたとは思いたくもないが、正直、心不全は、死亡原因不明と同義語であるので、ついつい思わぬ推論をしてしまう。本当に惜しい選手が亡くなりました。

|

« 塩谷さんが悪いわけではない | トップページ | 日雇いのバス運転手と96億円の絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/45102027

この記事へのトラックバック一覧です: オーエン選手は何故、死んだ:

» 風邪薬で副作用死も SJS注意 [時々時事爺]
なんでまた急に [・・・/]こんな重篤な副作用があるんだったらずっと前から死亡例はあったはずで、それが表面化しなかったのはなぜで今になって急に出てきたのはどうしてなんだ [?/]記事中に厚労省のまとめ...... [続きを読む]

受信: 2012年5月28日 (月) 22時32分

« 塩谷さんが悪いわけではない | トップページ | 日雇いのバス運転手と96億円の絵 »