« 橋下維新の会の誤算 | トップページ | 北朝鮮に又騙されたか »

日馬富士どうした

う~ん、横綱二敗か。・・・・・・、白鵬を圧倒した、あの強さはどうした。「これで日馬富士は白鵬を超えた」と唸らせた、NHK解説者の声が懐かしい。その日馬富士だが、どうも身体が軽く、華奢に見えて仕方がない。体調が悪いとも、怪我をしているとも思えず、原因はどこにあるのかと不思議がるのは私ばかりではないような気がする。これから白鵬、そして四大関との対戦を考えると、又、9勝6敗あたりか。以前は、まったく負ける要素が見られなかったのだが、今見ている限りでは、日馬富士は変化して勝つのが精一杯の様に見える。おくらくは力相撲になったら勝てないのではなかろうか。こんな短期間で力が落ちてしまった横綱は見たことはない。白鵬を圧倒していた頃の、日馬富士の身体は筋骨隆々としていたはずである。随分と身体が大きくなったと思ったものだが、昨今は、細くなったとの印象である。食欲不振なら体重も落ちようが、それでも、ちゃんこをしっかり食べるのも仕事である。まさか、そんなことは、ないとは思うが、八百長疑惑の噂の次にくるものは、○○疑惑の噂である。とにかく横綱日馬富士の健闘を祈るばかりである。

|

« 橋下維新の会の誤算 | トップページ | 北朝鮮に又騙されたか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/51655309

この記事へのトラックバック一覧です: 日馬富士どうした:

« 橋下維新の会の誤算 | トップページ | 北朝鮮に又騙されたか »