« 記名入り投票用紙の必要性 | トップページ | 薬物使用はなくならない »

若返りと健康維持とは違うのでは

7チャンネルで若返りのテーマで放送されていたが、どんなに若々しい人達が出てくるのか楽しみにしていたが、内容は健康維持の番組内容で、チョッとテーマ外れの様な気がしました。視聴者としては、整形美容ではなく、普段の生活で若返る秘訣は、一体何なのかと、期待していたはずである。長野県が男女とも長寿日本一の素晴らしい県であることは報道で知っていましたが、健康ばかりでなく容姿も若返っていると思える人は、番組内では誰も居られませんでした。健康の秘訣は適度の運動と食生活にあることは一般的なことで、別に目新しいものではありませんし、笑いが身体にいいことも、わかっていることだと思います。若いと表現するなら、その前に、血管年齢の若さと、テーマを正確にして頂かないと、見てる方は、40歳にしか見えない80歳の人が出てくるのではと、そんな誤解の期待を持ってしまう。飽食の時代が健康を害する贅沢社会。昔は、米も食べられず、栄養失調であった日本人は、野菜以外のものを食べたかったものである。飢餓との戦いが人類の歴史でもある。まさに、人類が80億にならんとする世界で、これから食糧危機が深刻な問題となり、それこそ、塩分だ血糖値だと呑気なことは言っていられなくなる。益々貧困化が進む日本社会で、本当に、これから必要な健康管理は栄養失調の問題になるのではなかろうか。

|

« 記名入り投票用紙の必要性 | トップページ | 薬物使用はなくならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/52465457

この記事へのトラックバック一覧です: 若返りと健康維持とは違うのでは:

« 記名入り投票用紙の必要性 | トップページ | 薬物使用はなくならない »