« 何か、心の重い殺人事件 | トップページ | 韓国は最近どうしたの »

宝くじは当たるの

テレビでの宝くじの宣伝が盛んであるが、宝くじは宣伝などしなくても国民は、昔からすでに知っていることで、そんな宣伝費用は、もったいないと思うので、その費用は、宝くじ購入者に一円でも多く返還してもらいたいと思う。私も、学生の頃から50年近く、宝くじを買っているが最高の当選金額が、3万円買っての1万円とは、何とも確率が悪く、損ばかりしているとの思いである。宝くじは夢を買うもので、一攫千金を狙うほうがどうかしていると言われれば、それまでだが、それにしても、仕方がないことかも知れないが、当選者の姿が見えてこないと言うのは、どうも信頼性に欠ける思いも出てくる。そして気になるのは、抽選方法であるが、クルクル回して矢を射る方法も、何でも可能な今の時代では、大丈夫なのと思う。宝くじまでインチキだと思いたくないので、せめて高額当選者は、氏名は当然不詳でも、毎回、東京都にお住まいの方だったら、○○区、地方にお住まいの方だったら、○○市、あるいは○○郡、位まで新聞発表するべきではないでしょうか。そうしなければ、宝くじは空気みたいなもので、まったく実感がなく、これからは購入者が減少するばかりではなかろうか。宝くじの購入回数のカードでも発行し、100万円以上の購入者には、3万円位、自動的に返還する制度にでも、してもらわなければ、いつまでも、幽霊みたいな感じの、宝くじに、付き合ってはいられなくなる。

|

« 何か、心の重い殺人事件 | トップページ | 韓国は最近どうしたの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/52664116

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじは当たるの:

« 何か、心の重い殺人事件 | トップページ | 韓国は最近どうしたの »