« 宝くじは当たるの | トップページ | ディオバンによるインチキ手品師達 »

韓国は最近どうしたの

サッカーの横断幕やら、強制労働の賠償やらと、一体最近の韓国はどうしたのでしょうか。韓国の裁判所の決定したことに日本国政府が従うようなことになれば、日本は、すべて敗訴となり日本の主権は、韓国が握るとの話となる。こんな馬鹿なことが通るわけがありません。戦後処理の問題は1965年の日韓条約で解決済みであり、韓国の裁判で日本企業を有罪にしても日本の裁判では韓国遺族の主張を退けているのですから、今更どうなるものでもないのです。それが、わかっていながら韓国の裁判所が、韓国遺族一人に700万円払えとは、普通の人には、とても理解できるものではありません。やれ、靖国神社だ、従軍慰安婦だ、竹島だと騒ぐ韓国。そして今度は、強制労働ですか。しかし、もういい加減にしてほしいと言うのが日本人の本音である。戦後68年経っても、敵国条項も削除されないまま、日本は米国の占領下にあり、オスプレイが横田基地に配備されるとか、しないとかで、いまだに日本国民は振り回されている状況なのです。そこで、よく皆さんに考えて頂きたい事は、敗戦国にも、広島、長崎や東京大空襲を筆頭に、被害者は大勢いるということなのです。よく戦争指導者は許せないということを耳にしますが、戦争は政治の最終手段であり、戦争そのものが、犯罪であるわけではないのです。戦争指導者とは、戦争をした、それぞれの国にいるわけで、まさか勝った方の戦争指導者を処断するはずもないので、とかく敗戦国の戦争指導者が侵略者と定義され、犯罪者とされるだけのことなのです。敗戦国の戦争指導者は死刑になっても、自分は犯罪者とは、誰も思っているわけではなく、戦争に負けて、国民を苦しめた、その責任を感じて、刑場の露と消えるだけなのです。韓国の皆様にも、そのあたりのところを、よく理解して頂きたいと思います。日本は確かにポツダム宣言を受諾し無条件降伏したことは間違いありませんが、日本国、そして日本国民にも生きる権利はあるのだと言うことを忘れないでもらいたいと思います。口を開けば、皆さん、歴史認識とおっしゃいますが、日本の歴史は、2673年もあり、その過去の歴史が、どうだこうだと言われてもどうなるものでもありません。そんな、昔のことを、いつまで言ってみたところで未来に繋がるものではありません。せっかく、冬のソナタで、日本に韓国ブームが起こったのですから、何も、昔のことで仲違いをすることは、両国にとって、何のプラスにもなりません。むしろ、日本と韓国は、世界で一番近い同胞なのですから、仲良くしなければどうかしています。私も、今から45年位前、国士舘の学生だった頃、秋葉原の駅で朝鮮高校の学生に囲まれたことがありましたが、そんなことも昔のことです。すべて水に流して、仲良くしましょうよ。韓国大統領にも、このブログを是非、見て頂きたいと思います。

|

« 宝くじは当たるの | トップページ | ディオバンによるインチキ手品師達 »

コメント

「韓国中国とは係るな」と
福沢諭吉、本田宗一郎はじめ
昔のロシアのお偉いさんが朝鮮人と
まともに係ると私達の精神が崩壊する
とおっしゃってますし、
まこれは大昔から、そういう民族なんですよ。

投稿: | 2013年9月 6日 (金) 16時53分

生きてれば110歳の母が韓国人について良く言わなかった。しかし私も韓国ドラマ等見る事で、韓国に対する印象が変わり偏見もあったのではと思っていました。ところが韓国のしつこく、呆れた日本に対する後ろ向きの批判を聞くとだんだん怒りにかわってきた。太平洋戦争は白人の植民地支配に対する戦いだったとわいえ、アジアの人々に迷惑を掛けた事は事実であるが、日本が多くの犠牲を払って戦わなければ今の韓国、中国、アジアは無かったのではないか。戦争を正当化はしたくないが日本の戦後の世界に対する貢献度も含めてある程度は認めてほしい。常識は韓国、中国には通じないと思えるが・・・同じ黄色人種として情けない。

投稿: 迫口光教 | 2013年12月 2日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/52671923

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国は最近どうしたの:

« 宝くじは当たるの | トップページ | ディオバンによるインチキ手品師達 »