« 柿沢未途さん、そんなにコケにされてまで、我慢することはない | トップページ | 消費税、幽死鬼者会議 »

藤圭子さん葬儀なしの火葬ですか

芸能界と言うところも互助組合のないところなのですね。一攫千金の夢を掴めば、数十億、数百億の金が転がり込むが、華やかな世界のためか金の使い方も半端なものではなくなる。金のあるところには、砂糖に蟻が群がるように得体の知れない人間も数多く群がってくる。そんな怪しげな人間達をも懐に抱えながら、芸能人はスポットライトを求めて無理を重ねざるを得ないのであろう。スターになれば、なる程、夢を売る商売だけに生活の臭いをファンに見せるわけにも行かず、政治家と一緒で無理な金策もしなければならなくなる。売れている時はいいが、売れなくなったら、さて、どうするかの壁に必ず、ぶち当たる。万策尽きれば、自暴自棄となり、酒に溺れ、薬物に溺れ、そして精神を患い、最悪、死を迎えることになる。たとえ一時のファンであったにせよ、拍手を送った者としては、本当に胸に詰まるものがあります。子供の頃から苦労されてこられた藤圭子さん。62年の人生には色々なことがあったと思われますが、何とかならなかったのかと思う次第です。歌手なら歌手と言う職種の中で、やはり互助組合の様な組織が必要なのではないでしょうか。私も母が入院の際、母には申し訳なかったのですが、葬儀の相談に葬儀社に行きました。「まだ亡くなっていないのに、葬儀のご相談ですか」と、その葬儀社の人を驚かせてしまいましたが、その葬儀社も警視庁の互助組合に関係しており、祭壇や葬儀費用も含めて便宜を図ってくれました。報道によると、前のご主人がお一人で頑張っているご様子、ご本人の意思とは言え、火葬だけでは、スターの最期としては寂しい限りです。見栄でも生きなければならないスターの皆様に、何とか、恥をかかせないで済む方法を、芸能関係者全体で、考えるべき時が来ているのではないでしょうか。

|

« 柿沢未途さん、そんなにコケにされてまで、我慢することはない | トップページ | 消費税、幽死鬼者会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1048667/53021697

この記事へのトラックバック一覧です: 藤圭子さん葬儀なしの火葬ですか:

« 柿沢未途さん、そんなにコケにされてまで、我慢することはない | トップページ | 消費税、幽死鬼者会議 »